記事一覧

ちび太チャンネル ~長瀞アルプスと初めての電車


今日は、昨日の代わりに、ちび太さんと長瀞アルプスに行ってきました。
長瀞アルプスは今年の3月にも登っているのですが、とても気に入ったので再訪しました!!

最初にいつものログです。 今回のコースは、ワタシ的に、長瀞アルプスの超オススメコースです。長瀞アルプスからの下りも、自然な雰囲気の残る道で好印象でしたし、町に下りてからも、国道沿いをほとんど歩かずに「裏道」で長瀞駅まで戻れます。

コース

(いつもこの静止画ですが、今回は最後の動画の中でも「動画として」紹介していますので、そちらもどうぞ。)


今回の特徴は、前回の反省を活かし(?)、電車を利用したというトコロ。
もちろん、ちび太さんにとって初めての電車! 車内で吼えないか心配でしたが、静かにしててくれたので助かりました。

DSC00306.jpg

(もし、子供とかいたら 『OUT』 だったと思います。年輩のかたが中心で、周囲も静かだったので、それも効果あったのではないかと思います。)


今回も、その状況を動画でまとめましたので、お時間ありましたらこちらもどうぞ。





最近、動画を加えた一方で、ブログとして「文字」を書くことが減ってますね(笑)。

実は、ワタシ的にはその方が楽なんです。
いつも、稚拙な文章ながら、その時々の状況を思い出し「どう表現しよう」と悩んでいるんですよ。数行書くのに15分以上もかかる場合もあります。その点でビデオは、その時々に言ってますし、もう、直しが効かないので開き直ることも(笑)。 

ま、それでも、たまにはキチンと(?)書いた方がイイんでしょうね。
そうして「練っている」時間というのも、ある意味、重要なんじゃないかとも思いますし.....。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi
カメラを抱えて相棒のちび太さんと飛び回っています。

Counter

Search

Calendar

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -