記事一覧

準備完了!


この週末は長野方面の桜が見頃を迎えているようなので、心中穏やかでは無いのですが(笑)、特に出かけてません。来週からのGW旅行(車中泊)の準備や、ちび太さんの予防接種、庭の手入れなどに費やしてました。

で、こんなモノを作ってました。

P4230003.jpg

分かります?鳥のエサ台です(笑)。
原因が全く不明なのですが、庭のナツツバキの木が枯れてしまい、その残った幹を利用して上に台を載せた....というワケです。もともと、よく小鳥が来てたので作ってみたのですが、賞味期限切れのピーナツを入れといたら、翌朝、無くなってました(笑)。

今日は神川フリマに行ってきました(出かけてますね)。

P4230006.jpg

知る人ぞ...のフリーマーケットなので、凄い台数のクルマが集まってます。周囲の道端にも路駐のクルマがうじゃうじゃ....

P4230008.jpg

内容は骨董・古道具市に近く、着なくなった子供服.....といった軟弱な出品はほとんどありません(笑)。出品側も朝の3時入りで準備しているそうで、大抵、午後イチ頃にはお終い。出品者が帰ってしまいます。来ている人たちも比較的高齢.....20代の人の姿は見なかったかも。というほどです。 こういうのを見て廻るの、結構、好きなんです。

で、何か買ったのかといえば、

P4230011.jpg

ノコギリとナタ。キャンプ用に欲しいと思っていたので....。両方で2000円でした。

今回、ブラついてる時に「したたかだなぁ」と思ったのですが、手ぶらで見て廻っているウチは大して声をかけられることが無かったのですが、モノを買ってそれを下げながら見て廻っていると「それ、値段下げるよ」とか「何探してるの?」とか声をかけられました。
「冷やかし」じゃなく「買う気がある」と思われたんでしょうかね?


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -