記事一覧

エアコン交換の準備


リビングのエアコンが壊れました。幾度かの修理を経て「またか」という感じ。数ヶ月前に10年保証も切れたので「有償じゃバカらしい」と、修理でなく交換することにしました(いちおNationalだったんですけどね)。

ま、そんなワケで昨日は業者さんが工事の見積もりに来て(普通より高いトコロに設置するので「標準施工キット」に含まれる配管で足りない可能性があるため)、12/29に取り付けに来てくれることになりました。 で、今日は室外機の周囲など大掃除を兼ねて清掃してました。

それだけだと、ちび太さんが「つまんない!」と騒ぎ出すので、午前中に買い物を兼ねて散歩へ。

01_20161225170317ed0.jpg

よく行く「道の駅」です。外に出たがりますが、寒いので、ウンチをしたら早々に「帰る!」と主張し始めます(笑)。 ま、留守番ばかりなので、それだけでも気分転換になれば。と思ってます。

02_201612251703183a9.jpg

で、クリスマスプレゼントを兼ねてジムニーに載せてる「ちび太の寝床」を買ってあげました。最初は落ち着かない様子で、ワタシのトコロに移動して来たりしてましたが......

03_20161225170320acc.jpg

そのうち寝始めました(笑)。

04_20161225170321566.jpg

家に帰ってからも、コタツの中にもぐって....寝て。 暑くなるとこうしてアタマだけだして.....寝て。寝てばかりになってきてます。

もう人間で言えば60歳ぐらい。仕方無いですね。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -