記事一覧

和歌山にいます。


今、和歌山にいます。
昨日の朝イチに群馬を出ましたが、チョット、ハイエースのコンバータが不調で、昨日はブログを書けませんでした。

01_20161120183127838.jpg

で、昨日。
出発時の前橋は雨。結構、冷たい雨だったので、長野方面の高速が雪になってないか不安になり、赤信号のときにチェック。
ま、結局、全く問題なかったんですけど、それでも碓氷峠通過時とか、一桁台前半の気温でした。

02_20161120183128c58.jpg

昨日は名古屋の南の方にある常滑という町を散策していました。
ここは焼き物の町で、散策路に沿って歩くと、いくつかの名所や窯元の直売店を見てあるくことができます。

03_20161120183129562.jpg

ここは有名なポイントのひとつ「土管坂」。フィルムカメラ+モノクロ向きなポイントですね(笑)。この日はRolleiを持って歩いてました。

04_20161120183131013.jpg

狭い道が多く、観光客も多いので、抱っこばかりのちび太さんでしたが、広いトコロでは歩いてもらいました。

05_20161120183125c05.jpg

常滑といえば招き猫......なのか知りませんが、巨大招き猫「とこにゃん」にも会いました。後ろの人や車の大きさからも大きさが分かると思います。

06_20161120183244c42.jpg

その後、名張のあたりにある「宇陀路室生」という道の駅まで移動して車中泊。ここは目の前にコンビニがあるのでとても助かります。朝になったら晴れていたので、ちび太さんも散歩できました。

07_20161120183246570.jpg

今日、訪れたのは赤目四十八滝という場所。名前の通り、沢沿いに道があり、滝をみながら散策できます。これは入り口付近の売店。こういう店とかがあると、観光気分が盛り上がります。

08_20161120183247fa9.jpg

この沢には天然記念物のオオサンショウウオが生息しており、ここには保護したモノの展示もされていました。

09_20161120183248809.jpg

延々とちび太さんを抱っこしながら上がっていきました。ここは上記のとおり、天然記念物が生息している水域なので、ペットは「おむつ」をしないと歩けません(おしっこをされると困る.....と)。さらにその歩ける範囲も限定されています。 でも、抱っこしているなら、どこまでもOK。でも、ちび太さんは4kg以上もあるので、最初はイイものの、そのうちキツくなってきます。
また、ここは遊歩道といえ、限りなく登山道に近い遊歩道です。甘くみてました。ここは普通の服装でなく、山用の格好で来るべきですね!!

10_20161120183242f41.jpg

と、かなり汗をかいたので、和歌山に向かう途中で立ち寄り湯に入りました。「ゆの里」というのですが、1000円かかる割りに、風呂は小さいし、洗い場は狭いし、ワタシ的には「たぶん二度と使うことは無いだろう」と思いながら出てきた場所.......ま、こういう旅が多いと、たまーーーに、こういう場所に当たります。

で、今、和歌山と大阪の県境あたりの道の駅(正確には大阪です)に居るのですが、「暖かく」て困っています(笑)
窓は全開でちょうどイイぐらい。たぶん、冬用のシュラフは不要じゃないかと思います。夏の北海道とおなじぐらいの印象。どうなってんの?

U太君へ。
以上の通り、群馬にいないのでTV電話はできません。帰ったら連絡するよ。





コメント

ブログを見ていなかったすんませんv-390

ま、俺も連絡するのを忘れてたんだけどね(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30