記事一覧

日本本土四極踏破証明書


先日、ちび太さんと日本本土(ざっくり、北海道、四国、九州を含み、離島は含まない....という定義)の東西南北の四端を制覇しました。という投稿をしましたが、その証明書が佐世保市役所から届きました。

P9140010.jpg

まず、郵送物をみて「おぉ!」と。
『ちび太様』と書いてあります(笑)!!!

P9200001.jpg

で、これがその中身(ちなみに「額縁」は自分で用意したものです)。
ちび太さんの名前も併記されてます。何よりこれが嬉しい......。

ちび太さんは、ワタシにとっては大事な家族ですが、一般的にはペットですから、申請で名前を挙げておいてもその通りに登録してくれるか分かりませんでした。 この証明書はKenさんに教えてもらったのですが、日本中をちび太さんと一緒に旅したことを公的に残せるかもしれない!と考え、申請したものです。だから、こうして表記してくれたことはとても嬉しいです!!

右下にNo.821と書いてありますので、821番目の登録者ということでしょう。地図の四端にはワタシらの到達日も書いてあります。 で、ワタシとちび太さんがフェリーに乗ってる時の写真も印刷してもらいました!

こういう証明書を発行してもらえること、 もう少し宣伝した方がイイと思います!



ちなみに、今日は巾着田の彼岸花に行こうと思って有給休暇をとったのですが、この天気なので中止しました。巾着田は週末だと混雑しすぎて近寄るのも『ヤダ』という状況になるので....週末は別のトコロですかね。


コメント

わたしも郵送物の写真を見て
おぉっと思いました。
いいですね。
微笑ましいです。

粋なはからいをしてくれますよね(笑)。
でもこういうのは、飼い主にとって、想像以上に嬉しいことなのです!

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30