記事一覧

群馬に帰ってきました


昨晩は暑かった.....
やはり本州の海沿いでの車中泊は、気温だけでなく独特の湿気があって厳しいです(北海道では海沿いでも気にならないのにねぇ)。最後の夜になって初めて、一晩中エンジンをかけておく(クーラーをかけておく)必要にかられました。

01_201608202036084b0.jpg

前方に見えるのは白神山地です。

立ち寄ったのは「青い池」。もともと、北海道のより『濃い』ですが、朝早くて光が十分に届いていないせいか、濃すぎでした。

02_20160820203610135.jpg

前回立ち寄った際、ちび太はNGだと思い込んでクルマで待っててもらって見に行ったのですが、クルマに戻る道すがらに何匹もの犬が歩いてる姿をみて「え、ここOKなの?」と。 で、今回は、ちび太も見に行きました。

03_20160820203611657.jpg

その後、秋田や酒田のあたりの高速を使ったものの、一般道を使って一路自宅へ!
他に羽黒山や土門拳美術館などに寄ろうかとも思ったのですが、ちび太さんが疲れているようなので止めました。

04_2016082020361312e.jpg

さて、17:30頃に群馬に無事到着! 車のメーターの距離計は3800km弱を示していました。

05_201608202036072a2.jpg

ある意味、最近では当然のことですが、出先で台風の状況変化を追うことができるのが助かりました。 影響が少ない地域をよみながら移動し続けたおかげで、丸一日、雨に降られた.....ということは一度も無く済みました。ちび太との旅行の中では、それが一番、助かるのです。

ちび太との最後の北海道旅行。 ちょっと台風の影響で予定変更を余儀なくされたトコロはありましたが、ま、それなりに上手くまとめられたと思います。






コメント

おかえりなさい。
お疲れ様でしたという言葉はふさわしくないと思っていましたが、
3800Kmと聞くとやはりお疲れ様でしたと言いたくなります。

二つの台風でどうなることかと思いました。
写真の公開を楽しみにしております。

ありがとうございます。

いつもは、前夜に翌日の行程を考えるぐらいで済むのですが、今回は、朝イチにも台風の動きを確認するなど、気をつかうことの多い旅行になりました。

写真は全部で900枚ぐらい。 デジタル撮影の条件設定のために撮ったモノやバリエーションを増やすために撮ったモノもあるので、公開するのはいつも5~10%ぐらいですが、ま、思い出を反芻しながらボチボチと公開していきます!

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -