fc2ブログ

北海道に行ってきます!

今日からちび太と北海道に行って来ます。

P8120042.jpg

今回、撮影機材がたいぶシンプルになってます.......といっても、何種も持ち込んでます。 バッグをドンケにしたからかも。収容性が高く、逆に言えば無駄なスペースが無いのです。 ま、こんな感じで9日間の旅をしていきます!

P8120045.jpg

今回の往路は東北道を使いました。今日はいちおう平日ですが、盆休みに入っている会社も多いようで、車は多かったです。 盛岡を過ぎるまで、たいていはこんな感じでした。 滞ることもありましたが、本格的な渋滞は無かったです。

P8120052.jpg

仙台の先あたりにある「がっかりする」看板です。東北方面に車で行ったことがある人は、大抵、見たことがあるのでは? で、「まだそんなにあるのかよ」とがっかりしてしまうわけです(笑)。


そんな時には、こんな歌を(笑)。

P8120058.jpg


で、やってきました『奥入瀬渓谷』!

P8120068.jpg

........は? と、言われそうですが、十和田のICまで約7時間。渋滞に巻き込まれたくないので、朝6:30に出てきました(その時間だと、まだ、首都圏から出てくる車のピークの前に東北エリアに至ることができます)なので、この時点でまだ14時頃。

今日のうちにフェリーに乗りますが、22時の便なので、20時半頃に行けば良いのです。「だったら、奥入瀬にでも寄るか」と。

P8120077.jpg

ま、さすがに青森でも30℃以上あるので、ちび太の散歩もかねて涼しい散策路を歩こう!という思いもありました。

で、17時頃まで散策し、青森港のちかくにある「あおもり健康ランド」で風呂に入って夕食も食べて、じゃ、ブログでも書くか。と。
函館に着くのは25時頃なので、今日はここで〆とさせてもらいます。


今日から9日間。できるだけアップしていきますので、進み具合を追ってやってください。

Comment

Add your comment