記事一覧

ちび太と散歩


このところ、ちび太が早起きする。

歳をとってきて起きるのが早くなってきたのか、5時前に起こされてしまう。
足のケガしたところが痒いのか、こんな感じで後ろ足で引っ掻いてしまうのだが (だから、いつまで経っても治らない)、この動きをベッドの上でヤラれると、『ベットを叩く』ことになるので、それで起こされてしまうのです。



さらに、首に着けたカーラーを、寝てるワタシの顔に被せてベロベロと舐めてくるのでどうにもタマラナイ......
それが1週間以上続いているため、ワタシは現在、極度の『寝不足』なのです。

ホントは今週末もやりたいことがあったのですが、眠くて、疲れて、たまらないし、仕事にも支障が出始めているほどなので、今週末は休養することに。

それでも、せっかくの週末なのでちび太の散歩に。 前橋公園まで行ってきました。

P5280005-2.jpg

本人はのんきなモンです(笑)。

P5280013-2.jpg

今日は、散歩中に蛇が出てきました。 結構、デカいシマヘビでしたが、ちび太はお構いなし(笑)。

P5280017-2.jpg

先週の月曜に半休をとって病院に行き、新しい薬をもらいました。
「1日1回」の塗り薬で、確かに塗った後は痒みが治まるような感じがあるのですが (朝、出社前に塗布)、帰ってきた頃には効果がなくなっているのか、後ろ足でガリガリと......。ヒドい時には血が出るほどやってます。 チョット、今までにない状況で解決の糸口も見えません。 コイツはずっとこのままかも、と、覚悟し始めており、せめて気分よく......と、新しいカーラーを2個発注しました。




さて、先日の廃墟探訪の際に撮影してきたフィルムを現像し、スキャナで読み込んだので、それらをフォトブックにしてみました。 

P5280019-3.jpg

キタムラの一番安いヤツです。 30分程度で仕上がってきますから手軽でイイです。
前までは、紙面の中央に1枚印刷されるだけでしたが、最近は、多少のアレンジができるようになりました。

ワタシは長期休みに出かけた際に撮影したモノや、自分なりに「節目」を感じた時にフォトブックにします。今回のようにキタムラの安いヤツが多いですが、編集ソフトでネット発注するタイプも作っています。 結構、増えてきました。

P5280021-3.jpg

デジカメで撮影する場合、際限なく撮影することができますよね。 そういう写真、皆さんは見ますか??

PCの中にコピーしてそのままというヒトも多いと思います。 ワタシもそうでした。 でも、フォトブックを作ってあると、それなりに見ます。 昔、撮った写真とか見て、自分なりに 「初期のは 『ただ撮りました』 だな」とか、「この頃から、だいぶ、まとまってきたな」なんて、振り返ったりもしてます(笑)。

そもそも、多量の写真の中から、30枚なり50枚なりを 「選ぶ」 時点で、撮ってきたモノを無駄にしない.......少なくとも、交通費や手間をかけて撮ってきたワケですから.......という意味が出てきます。  皆さんも試してみては如何でしょうか??


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -