記事一覧

九州北西を巡る


昨晩は夜中の1時頃に撮影してたので、久々の寝坊! ちび太に「チョイチョイ....」と顔を押されて起きました。

星と棚田を絡められないかと試行錯誤してたのですが、あまり好結果にはなりませんでした。
通常の夜景撮影は5DⅡで特に困ることは無いのですが、星になると、もう1~2段上までISO感度を上げれたら。と思うことが出てきます。ま、星撮影が主体ではないのでイイんですけどね。

で、今日は最初に伊万里へ。市街でなく「大川内山」というトコロです。ここは前にも来ているのですが、フィルム機を持ったりしてスナップ撮影しながら歩くのに最適な場所なのです。

P5020127.jpg

そしてその後は「道の駅 記念切符」収集で九州の北西を回ってました。
一番西にあたるのが、平戸島の更に西の生月島。普通に車で来れる範囲では、一番西の記念切符なのでは? 

P5020131.jpg

島に渡るのに橋を使います。結構、高度がありますから、橋の上はかなり強い風が吹いてました(走りながら適当にシャッターを切ってますので、水平とか狂ってます)。

P5020135.jpg

さて、その後は佐世保の横を通り、米軍の船を見て「でけぇ! ちび太見てみぃ」と喜んだり.....。

P5020144.jpg

「あ、あれってハウステンボスの....何かかな?(行ったことが無いので知らない)」とチョット得した気分を味わいながら......。

P5020154.jpg

やってきたのはここ(笑)。

P5020157.jpg

....ま、廃墟ですわ。 廃墟というより遺構かな。ここは戦時中の魚雷試験場跡なのです。
チョット電気が走るような衝撃! これぞ、ワタシが求めていた場所!.....という第一印象でした。 
これはコンパクトカメラで適当に撮ったものですが、キチンとデジタル一眼で撮影したこの廃墟がどんな絵になってくるか.....結構、イイ感じだと思います。

P5020159.jpg

あとは立ち寄り湯につかり、ナビの案内に合わせて進んでいたら有田の町に。ちょうど陶器市をやってました。

P5020167.jpg

今日は、伊万里で始まり有田で〆た陶器つながりの1日でした。










コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -