記事一覧

氷瀑


長野県北相木村の大禅の滝に行ってきました。
この滝は氷瀑が有名なのですが、普通、見頃の時期など判りにくいものです。
でもこの滝は、村のHPで写真付きで状況を出してくれているのでとても便利。

でも行くのが結構大変でした。
県道を走っているうちはまだ良かったですが、山沿いの道に入ってからは完全な雪道。
道路は真っ白で、僅かなわだちを頼りに道の中央を走ります。
中央.....といってもこの道はすれ違いも難しそうな狭い道路。
おまけにガードレールの無い場所も多く、その下は崖(笑)。
車の挙動が乱れるたびに「ドキッ!」としてました。
雪道の運転、あまり慣れてないんですよねぇ。

上に着くと30台以上停められそうな駐車場があり、そこから遊歩道を上ること約10分。
上る途中から「あれか!」と判るほどの綺麗な青い氷柱。
近づくほどにその細かい造詣が判ってきて、早く近づきたかったのですが、
粉雪の山道はキツかったです.....。

ま、その甲斐あって綺麗な写真が撮れました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -