記事一覧

暑いっス.........群馬。

今朝は青森の野木和公園の駐車場を5:00出発。


往路の時も利用したのですが、ここはフェリーターミナルまで10分程度なので助かります。
ただ、こことターミナルの間に「あおもり健康ランド」という施設があることを今朝発見。24時間営業で風呂にも入れるようで、駐車場も広めでフェリーを意識しているのは明白! こっちにすればよかった.......。

上の写真でも分かるように、最終日の今日も雨でスタート。

日本海沿いに帰って来たのですが、猛烈な雨でコンビニに寄るのもイヤになるほど。
「通行止めになるんじゃないか?」と思うほどの濁流が流れる川をいくつか越えていきました。

そのまま帰るのもつまらないなぁ。と、日本海沿い(五能線沿い)に青森を南下。十二湖にでも寄ろうかと思っていたのですが、全くそんな余裕無し........。


秋田を過ぎた頃にようやく小降りになってきて、新潟に入った頃にはこんな晴天に。 それにしてもこの空の差は.......。

北海道みたいな景色ですが、周囲が「牧草」の緑じゃなく、「田んぼ」の緑なのが新潟の証拠(笑)。

群馬への県境の関越トンネル手前で、再度の曇り空になったものの、もう、雨は降りませんでした。



で、群馬には4時頃到着。 外気温は、さ.......34度!!!

昨日まで23度前後のところに居て、それでも「蒸し暑い」とか言ってたのに、いきなり34度。
(ちなみに室内温度は、センサーの位置が悪い(エンジンに近い)のであまり気にしないでください)

というか、やっぱ、群馬は暑いです.......。
ま、とりあえず無事に帰ってきました。


庭の雑草も元気に伸びてましたが(笑)、明日は、ゆっくりしよう。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30