記事一覧

もぐら

ウチの庭にはもぐらが出ます。
困ったことに、芝の所が大好き......。
せっかく表面を綺麗にならしてもボコボコにしてしまうんです。

例年は冬の間だけなのですが、今年はこの時期にも出ました!

というわけで、罠の登場です。


土を盛り上げるとロックが外れてフォークみたいのが刺さる仕組み。
「かわいそう」と思うかもしれませんが、
被害を受けた人なら「絶対」わかってくれるでしょう。この気持ち。

忌嫌剤も色々と販売されていますが......絶対に効きません!
私自身、5種類くらい試しましたから.....。
行き着いた先の「罠」なのです。

その他はおおむね順調。手前のミントも成長を続け、
来週あたりには奥側のラベンダーも開花しそうです。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -