記事一覧

手入れしました

週末に庭を掃除しました。
いやぁ、暑かった......。雑草を抜いて、池の手入れをして
伸びたハーブを切って、ヘデラも伸びすぎた所を切って.....
約半日でしたが、ぐったりでした。


それでも、芝は除草剤を年に2~3回まけば、ほぼこの状態でいてくれるので
芝刈りだけ専念していれば済むので助かります。

木陰で休憩中、ふと見るとカエデの枝にカミキリムシの姿が....


マクロで撮ったのですが、風があって枝が動くので撮り難いのなんの。
10枚くらい撮って、なんとか1枚、でした。

今年、初めて植えた「バジル」です。
イタリア料理の定番ハーブですが......別に、料理には使ってません(笑)。
私の場合、ハーブは、庭がイイ匂いになるので植えているようなモノです。


後ろの「こんもり」してるのはミント。気を付けていたつもりでしたが、やはり、
ガンガン伸びてしまいました。

こちらは枝豆。
特に手入れをするでもなく、放ってありましたが、
結構、沢山できてます!!
こりゃ一人じゃ食べきれないなぁ(笑)



庭を「綺麗にする」のは簡単.....というか、"勢い"で出来てしまうものですが、
それを維持するのは大変です!!

我ながら、頑張ってるもんだと思います。
そもそも、購入した時の庭(?)はこんな状態でしたからね(笑)。


電車(JRでなく国鉄)の貨車があったんですよ。凄いでしょ(笑)!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -