記事一覧

三陸海岸

先日行ってきた旅行の写真です。
今回は三陸海岸。

今回、最初に訪れたのは浄土ヶ浜でした。
正直なトコロ、海にブイが浮いているし、周囲は護岸されて遊歩道がついてるしで、
行くのが楽になるのは助かりますが、チョット興ざめ.....。


写真もありきたりなモノばかりだったので、処理ソフトでちょいといじりました。
チョット不気味な印象になったかな(笑)。

時間の都合がつくのなら、満潮時がお勧め。
また、遊覧船にのればもっと楽しめるかもしれません。
(私はちび太がいるので乗れませんでしたが.....)


次は北山崎!
この間に龍泉洞という鍾乳洞があって入り口まで行ったのですが、
やはり(というか当然ですが)犬は入れないのでそのまま退却(笑)。

というわけで北山崎です(ここはちび太もOKでした)。


ここはお勧め!!!

リアス式海岸の雰囲気を味わうには絶好の場所です。
当日はめまいがするほど暑かったのですが、海から上がる風がとても涼しく、
「涼しいね」とちび太と顔を見合わせたのを思い出します。

駐車場から歩いて10分ほどで第一展望台があるのですが、是非、第二展望台まで
足を延ばしてほしい!

チョット厳しい階段が待っていますが、約15分で着きます。
写真はその第二展望台から見た景色です。
どちらかと言えば、帰りがキツいかな。

でも、その厳しさを忘れるほどの景色を見ることが出来る! と、私は思いますよ!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -