記事一覧

サンバーが!

これは先々週末の写真です。
カメラの中に入ったままでした。

今年の夏、暑い週末は赤城山の湖岸の木の下に車を停めて
ほぼ一日、本を読んだり、ちび太と散歩したり、昼寝したりしています。
サブバッテリーで扇風機を回していれば、涼しいどころか、
途中で扇風機を止めるぐらいの快適さ!

そしてこの写真は、その帰りに撮りました。


ミニチュア風です。


そして、このあと問題が発生!!!
山から下りる際に、エンジンから異音が......。
その後、信号で停車したのと同時に、エンジンが止まってしまい、
結局、家まで自力で帰ることができなくなりました.....。

エンジンが壊れてしまったのです。

サンバー号は、3度の東北旅行をはじめ、紀伊半島の縦断、白川郷にも2回、
また信州方面などは数知れず、元気に走り回ってくれた車でした。
幾度も寝食をともにし、氷結した滝を撮りに雪道を突き進んだこともありました。
でも、走行距離は15万kmを越え、かなり疲れていたんだと思います。
年末に迎える車検を最後にするつもりでいました。

この前の東北旅行の最中、ちび太に「この車とは、これが最後の東北旅行なんだよ」
と、話していましたが、でも、まさにその1週間後に壊れてしまうとは......。

最後の力を振り絞って、無事に群馬まで帰ってきてくれたのかなぁ。
そんな気がしてなりません......。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi
カメラを抱えて相棒のちび太さんと飛び回っています。

Counter

Search

Calendar

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -