記事一覧

インターバル撮影

ホームセンターに行ってきました。
 
前回のサンバーは畳を入れましたが、今度はどうしようとか
換気扇を付けたいなぁとか、いろいろ考えながら歩いてました。
 
夢ばかり広がります(笑)。
 
ついでに、前々から気になっていた「インターバル撮影」を駐車場で試してみました。
(写真の上で「左クリック」してみてください)
 
インターバル撮影ってのは、簡単に言えば「パラパラ漫画」です。
デジカメで連続撮影をして、それをソフトで動画のようにまとめるのですが、
初めてだったのでここまで辿り着くのに、チョット苦労しました(笑)。
 
これで100枚分。動きが早いから1秒刻みで撮影したので、
1分40秒の時間が圧縮されていることになります。
ちょこまか動いて楽しいですね(笑)。
 
雲の動きなら、5~10秒刻みぐらいでもイイのかな?
結構、ハマってしまいそう!!
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -