記事一覧

巾着田

今日は有給休暇をとって埼玉県の巾着田というトコロに行ってきました。

朝8時頃出発。
チョット車に乗る時間が長くなりそうだったので、前橋公園で散歩をしてからの移動です。


こういう時にも一眼を持ち歩いて撮るのはやはり面倒で、セッティングしているうちに
チャンスを逃すことが多かったので、先日、コンパクトカメラを買いました。

こちらから行く場合、巾着田は圏央道の狭山日高ICが最寄になります。
ICを降りてから15~20分ぐらいと読んでいましたが、実際は約2時間......。
「帰ろうかなぁ」と思うぐらいの渋滞でした。
原因は巾着田!! 平日関係ナシの年配の方々でごった返していました(笑)。

で、こんな感じ。


待った甲斐アリの圧巻の彼岸花!!!
実際はこの10倍以上の面積があり、そこらに散策路があります。

それにしても.....最近のコンパクトカメラって凄いんですねぇ。
シャッターおして画面通りにレンズを動かしたら超ワイド写真になりました。
ま、ブログ用だな(笑)。

ちび太も撮ってあげました。


人が多く、通路を横切るようなこういう写真は撮りにくい....。


「だっこ!」「歩いてよぉ」.......「だっこ!!」を繰り返しながらも
結構歩いたちび太くん。

帰りの車の中は、ほとんど寝てました。



それにしてもキツい渋滞でした。
狭山方面より入間方面から入る方が駐車場が多かったみたいです。
私は2時半頃に引き上げましたが、狭山方面は朝と同じぐらい渋滞してました。
狭山方面から「看板」通りに進む先の駐車場は、一番小さい場所みたいです。

ちなみに今が見頃。週末に来た人の話を聞きましたが、週末はほとんど咲いてなかったようです。
まだつぼみも沢山ありましたが、先に咲いた花が枯れて見苦しくなると思うので、土曜が限界??
一応、早咲きエリアと遅咲きエリアがありましたが、どちらも見頃でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -