記事一覧

実家へ

会社の休暇特典(?)で、5連休がとれたので実家に帰ってました。

途中、東名高速の富士川S.A.で最後の休憩をしたのですが、
昔のイメージからガラリと変わり、とても綺麗になっていました。


綺麗な展望台(?)があり、夜になると富士市の夜景が一望できます(手前の反射は富士川)。
雲が無ければ富士山も入ってくると思うのですが、残念ながら夕方から雲に覆われてました。

実家に帰り、自作の門にも驚きましたが、玄関の水槽が予想以上に綺麗だったのに驚きました(笑)。


父さんが水草の配置を考えて植えたりしていました。
「せっかくだから写真を撮ってみるか」と始めていると、
「奥の木がトンネルになっていることがわかる位置から撮ってくれ」との注文。
こういう「こだわり」は、やはり親子です(笑)。

水槽にはメダカとドジョウと沼えび(のようなもの)が入っています。


メダカとえび、一部の水草は弟の家の近くの池で採ってきたそうです。

個人的には、このドジョウが一番気に入ってます。


なんか、戦場カメラマンの渡辺陽一さんみたいですね(笑)。


5日もあるのか!と思いつつ、あっという間に時間は流れ、今日、群馬に帰ってきましたが、
甲府から雁坂峠を越えて秩父に至るルートで帰ってくる途中、
雁坂峠あたりでちょうど紅葉に巡り合うことができました。


帰省の折、幾度もこの道を通ってきましたが、このような景色は初めてでした。

なお、実家にはもうすぐ1歳になる柴犬のエルがいます。
ちび太は11月に3歳になるのですが、さすがに体格が違うためか怯えてばかり。
エルの方から近寄ってくれても、相変わらず吠えたり逃げたり......。
困ったもんです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -