記事一覧

荻窪公園

今日は前橋の荻窪公園というトコロに行ってきました。
荻窪公園というのは「あいのやまの湯」に隣接した公園です。
(ま、いずれにしても群馬か、前橋の人ぐらいにしか判らないでしょうね)

市営の公園のようですが、結構広くて当然ペットもOK!


大抵の人は温泉施設を目当てに来るので、前に来た時もほとんど人が居ません。

何に反応したのか、いきなりちび太がのたうちまわりました(笑)。


ま、この後、トリミング(シャンプーコースですが)を予約していたので
「思いっきりやりな!」と笑って見てました。

広い芝生を一緒に駆けずり回った後、今日は更に奥の方まで行ってみました。


こんな散策路まであるんです。

この奥の方は「あじさいの丘」という名前が付いていて、こんな駐車場も。


笑ってしまうほど、車が停まっていません(笑)。
ま、あじさいが見頃の時は満車になることでしょう。

この丘の斜面の緑が全部「あじさい」。


沢山の品種が入っているようです。来年、見頃の時に来てみよう!

南側には池や遊具もあって、こちらには家族連れの姿も多く見られました。



この荻窪公園は、前橋公園や敷島公園と同じく自宅から約15分。
こうしてみると、週末の散歩に関しては、かなり恵まれていますね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -