記事一覧

武蔵丘陵森林公園

埼玉にある武蔵丘陵森林公園というトコロに行ってきました。

関越自動車道の嵐山小川I.C.から20分程度でしたが、ナビが無いと
嵐山小川からはちょっとややこしいかもしれません。
ナビ無しなら東松山から行くことをお勧めします。

今年の紅葉見物の最終章といったところでしょうかね。


まだ見応えのある木も多くありましたが、全体的には終わりかけ。



でも多くの人が訪れていて、公園で、至るところに人影が入りやすいので
撮るタイミングが難しかったです(笑)。



今年は赤い紅葉を満喫できなかった年でしたが、
最後に目に染みるような赤を見ることが出来ました。

道端に這いつくばるように写真を撮っている人がいて「変なひと.....」と思ったら
シクラメンの原種がちょうど開花していてそれを撮っていました。


結局、私も土下座の格好で撮ってました(笑)

なおここは「国営」のようですが、駐車場に600円、入場料に400円取られますので
あしからず(外国なら絶対にタダだと思うような施設ですがねぇ)。
ちなみに、ちび太も一緒。入口で誓約書を書けばペットも入れます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -