記事一覧

ちょいと外してみました

先週末は風邪で特にどこも行けませんでしたが、
結構、その状態が長引き、数日前からようやく落ち着いてきました。
でも、年末年始を控え、大事をとって今週も遠出は無しです。

というわけで、ちび太と庭でボール遊び!
でも.....


「ぼーるの位置がわかりにくいから、こんな顔になっちゃうよ」
という表情でボールを取って来てばかりなので、
ま、遊んでるうちは傷を舐めたりしないだろ。と、外してあげることに。

すると、視界が広がって動きやすいのか、猛ダッシュ!!!



あまりのスピードで、回り込んだ瞬間にグリップを失い横滑り状態!!!
「でも、目はボールを捉えているぜ」と、ちび太。



そこから一気に立て直しにかかり......
「ボールから目を離しちゃだめだ!」と、ちび太。



一気にボールに飛びかかる!!!
「ボールはともだち。怖くないよ」と、ちび太。



最後はきちんと咥えて私のもとに一目散!!!


(表情が非常に良かったので、チョット、ボケてますがご愛嬌ということで。)

しばらく、この状態で遊んでました。

これに慣れたら、カーラーを着けるのを嫌がるかと心配したものの特に抵抗無し。
それなら、これからは遊ぶ時や散歩する時は外してやるかなぁ。


【番外】
このサントリーの「ほろよい:冬みかん」は絶品です。


「オレンジではない! みかんである!」と強く感じる、何か懐かしい味。
個人的には子供の頃に飲んだ「みかん水」を思い出します。
最近、こればっかり。是非お試しあれ(お酒だから子供は駄目だよ)。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -