記事一覧

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
新年早々、見に来て頂き恐縮です。

私、実家で新年を迎えていました。

12/30に帰省したのですが、河口湖ICから富士に向かう途中、
朝霧高原あたりで雪がガンガン降ってきました。


スタッドレスなので特に心配は無かったのですが、今年初の雪道だったので
ちょっと疲れました。

ま、そんなこんなで実家に着いたのですが、相変わらず実家の柴犬「エル」に馴染めないちび太。
神経質になってきているのが感じられたので、息抜きの散歩です。


ここはエルがよく散歩に使う土手の道。
右手に見えるのは私が通った小学校です。私、第一期の卒業生なんですよ(笑)。

「エル」です。「エッ!」と思うほど太ってました(笑)。


前までは「遊んで!」「遊んでよ!」と吠えてばかりでしたが、
今回は「これで遊んで~」とおもちゃを咥えてねだってきます。
耳を水平に、甘え声を出して.....。
さすが女の子。甘え上手なのかもしれません(笑)。

一方のちび太。りゅ.....流血です!!!!


元々アレルギー持ちのちび太は、よく掻くことが多いのですが、
カーラーをしてるため、何かに顔を擦り付けてしまいます。
元旦の夜中に何かに擦り付けたのか、朝起きたら流血状態!!
(ちなみに写真は痛がっているのではなく、あくびしてるだけです)

エルが行ってる病院が正月早々からやっていたので診てもらうことに。
診察してもらい、薬をもらってホッと一息。
ガンダムの写真でも撮ってこようと思っていましたが、それどころで無くなりました(笑)。

そんなこんなで、今日、帰ってきたのですが、


やっぱりいました「暴走族」。
これは大月JCTに向かう途中ですが、河口湖ICのあたりにウジャウジャいましたよー。

ちょっとうるさいですが、走行車線を団体で走っているだけなら危険を感じることは無く、
個人的には、車線を好き勝手に変えながら凄い勢いで駆っ飛んで行く一般の2輪の方が、
罪の意識が低いだけ、よっぽど「たちが悪い」と思っています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -