記事一覧

雪遊び

タイトルは「雪遊び」としましたが、先ずは近況。

ガレージの倉庫を整理しました。


庭の手入れ関係の道具を壁に掛けるようにして整理しました。
何か格好良くなったので紹介します(笑)。

ま、使い勝手が試されるのは春がきてからですかね。


さて本題。
今日はちび太と奥日光に行ってきました。

ちび太にとっても、今年初の雪遊びです。


ちょっと暖かそうに見えたので、カーラーを着けたままにしましたが、
しばらく遊んだあとによく見たら、中に雪がたまってました。
次回からは外してあげないと!!

ちょっと動きが変だなと思ったら、やはり、おしっこでした。
みるみる雪が黄色くなっていく---(笑)!!!


と、笑ってるばかりでは済みません。
子供連れの家族も遊びに来るような場所だったので、そのままは無いだろう、ということで
近くに穴を掘り、汚染された(笑)雪を落とし込み、埋めておきました。

さて今度は私の方、先日購入したスノーシューを試してみました。
ま、西洋風の「かんじき」みたいなモノ、とよく紹介されていますね。


やはりスノーシューを履くと雪に埋もれにくく、グリップが良いので疲れにくい!
最初に履かないで歩いたのですが、「えっ」と思うほど楽ちんなのだ!!!。

今回は初めてだったので、冬季閉鎖されている金精峠へ続く国道をちょっと歩いてみました。


私はスキーとかスノボーとかほとんどやらないので、
こうやって雪の中を進んでいくのがとても新鮮!
「買って良かった~」と実感しながら帰路につきました。
こいつぁ病み付きになりそうです。

今回は一眼カメラ無し(スノーシューの時は)でしたが、次回からは持って行こう!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -