記事一覧

初雪

1月に入ってからだいぶ寒くなりましたねぇ。

今朝はウチの庭にも僅かながら雪が残っていました。


昼頃までには消えてしまいましたが、その後も時折、雪がちらつくことがありました。
ま、日本海側の大雪のことを思えば、大した量でも、大した寒さでもないのでしょうが.....。

でも、ちび太の散歩は、日中の比較的暖かい頃を見計らって30分程度しかできません。
ちび太は、前に膝の脱臼で両足を手術しています。
寒い時期に無理に歩かせると、それが痛むのか、びっこを引き始めるのです。

「せっかく来たからもう少し外の空気を吸いなよ」と、結局、私の懐に入れて歩き回ります。
顔だけ出したチワワを抱えて飼い主が歩く姿は、はたから見ると滑稽ですね(笑)。
でもまた留守番の毎日が始まるということを考えると、「少しでも...」と、考えてしまうのです。


ところで、ちび太は今、舐性皮膚炎の治療のためカーラーをしています(病気ばかりです:笑)。
着け始めはこんな状態でした。


ひどいようですが、これでも着けて1週間ぐらい後の写真で、一部がかさぶたになっています。
着ける前はもっと赤くなってました。

でも、もう、こんなに良くなっています。


どっちの手(足?)が皮膚炎になっていたか分からないぐらいでしょう!!
あまりに傷が大きく「手術するにも皮が足りない」とまで言われていたので、
とても嬉しいです!!!!


この週末は、もうひとつ朗報が。

今日、探してもらっていた中古車(ジムニー)が見つかったとの話が入りました。
この手の車は冬にニーズが高まるため、この時期はオークションの落札額も跳ね上がり、
明らかに「割高」な出物しか無い状態が続いたため「春まで待ちませんか」と言われてましたが、
車屋さんの知り合いの買い替えで、最終型(現行型)が手に入りそうです。

待ってた甲斐がありました.....!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30