fc2ブログ

裏磐梯

会社のM田さんと裏磐梯に撮影に行ってきました。

撮影前の腹ごしらえ、ということで先ずは喜多方へ。
喜多方ラーメンの中でワタシが一番好きな「坂内食堂」に
行ってみました。


ワタシが初めて訪れたのは、もう10年ぐらい前でしょうか?

注文したのは、その時と同じ「肉そば」です。


昔よりチャーシューが厚切りになったのでは?と思いつつも、
美味しくいただきました!!

見た目とは裏腹、実はあっさりしている塩味系です。

で、裏磐梯ですが.....こんな感じ。


ワカサギの氷穴釣りで賑う桧原湖です。
氷上をスノーモービルが走り回っていました。
広い湖上のため、釣り客をポイントに送り迎えしているようです。

実は一眼では一枚も......。
この時期、もう多量の新雪が降ることも少ないようで、周囲の木にかかった
雪が無いのをはじめ、地上の雪も汚くなりつつあり、
逆に、やや幻滅という感じ。

どこへ行けば良いか分からない広いフィールドで、
もう少し下調べをキチンとする必要もあり。でした。

ま、来年に期待しましょう。

Comment

Add your comment