記事一覧

近場で

今日も、ガソリン消費を抑えるため、車での外出はほとんど無し。

午前は室内の鉢植えの植え替えを行い、ちび太と近所を散歩。
途中、道端で休憩したりしながら約1時間歩いてました。

午後から、一番近いホームセンターでちょいと買い物をし、
ついでにその近所をちび太と散歩。桃の木川沿いです(ちゃんとリード付けてますよ)。


ここでも一時間弱ほど歩いてました。

で、ホームセンターで買ったのがコレ。分かります(違和感あると思います)?


実はサドルを交換しました。

私のはマウンテンバイク風の自転車ですが、サドルがスポーツタイプで細かったのです。
一方、こちらは歳をとってきているので、そういうサドルに座り続けると
「ケツが痛くなる」ことが判明。で、「中年に優しそうなイス」に交換です(笑)。

痛くなるのはお尻ばかりではありません。
昨日、書いたように、ガクガクの足で階段から転げ落ち、左足首がこんな状態に。


正直、痛いのですが、ガソリンが入手できないので自転車通勤継続です!

政府は「全国的に不足しているわけではない」との見解を出しているようですが、
補充が滞っている原因、それを解消する方策、そのために必要な時間、とか、
もうすこし具体的に示せないものでしょうかねぇ....。

私の車も、まだ、2週間程度なら通勤できるぐらいのガソリンは残っていますが、
現状、いつ回復するかも不明なので、とりあえず長期化することを恐れて
無理をするしかないのです。

被災地もそうでしょうが、政府からの情報は少な過ぎます。
被暴関係にしても、政府や関係機関は「体に影響がない程度」と言う程度.....。
でも結局、私が安心できたのは、胸部X線撮影などで受ける放射線量などと
比較した説明をマスコミがしてくれたからです。

なぜ政府はそれをできないのか? ......体質ですかねぇ???

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -