記事一覧

新緑

あと1週間ぐらいでGWですねぇ。

この時期、日を追うごとに新緑が出てきます。
半月ほど前にシモツケの黄色がかった新芽を紹介しましたが、
やはり、イイ色に変わってきました。


同じ時に紹介したギボウシも、徐々に葉の形になってきています。
モミジも綺麗な新緑の葉を広げ始めています。

で、僅かですが、シロヤマブキの花が咲き始めました。


ちょうどユキヤナギと交代するようなタイミングです。
なかなか良い開花リレーになってくれてます。

これはウチのナデシコです


冬でも僅かながら咲いていますが、暖かくなって本調子になってきました。
これからの時期、花がら摘みを続ければ、ほぼこの調子で咲き続けます。

これは昨年植えた枝垂れモミジ


背景にチョット写っているのは、同じく、昨年植えた舞孔雀というカエデ。
どちらも瑞々しい新芽がでてきています。
これらをはじめ、昨年植えたものは全て、新芽が出てきました。
ま、これで一安心です。

さてワタシのほう、今回はちょっとつまらないGWになりそうです。
震災の関係で新車の供給が滞り、中古車市場も落ち着かず、
壊れたサンバーに続く1Box車を入手できません。
そんなわけで、車中泊ができず今回のGWの遠出は無しです。

行ってみたいトコロはあるのですが、ペットOKの宿を探してみても、
GWのような時では「大人ひとり+犬」では割に合わないのか、受け入れてもらえません。
1週間ほど探していましたが、もう、探し疲れたのでやめる事にしました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -