記事一覧

志賀草津道路

弟の一家が遊びに来ていました。
小学校の休みが連続していないので、非常にドタバタしたスケジュール。
一昨日の夜11:00頃に到着し、昨日はこちらで過ごしたものの、
今朝の9:00頃には帰って行きました。

で、昨日は志賀草津道路の雪の壁を見に行ってきました。

長野原から草津方面に上がっていくあたりから桜が見頃となり、
草津を抜けると前方の山が白くなっていきます。まさに季節を遡る感覚!
この時期に「雪」が「壁」になってるほど見れるとは思っていなかったようで、
「おー!」「すげー!!」の連発。


ただ、さすがに道路の全域が雪の壁ということはないです。
白根山(湯釜がある広い有料駐車場のあるトコロ)の先、山田峠から
渋峠(ちょうど群馬と長野の県境)の間で見ることが出来ました。

せっかくなので、山田峠の辺りの駐車場に車を停めて、
「この先、立ち入り禁止」の看板の手前あたりで、ちょいと雪あそび。


ただ、こんなトコロに来ると思ってなかったので、雪あそびの格好ではないです。
周囲には、春スキー(春スノボー?)の完全装備をした連中が歩いてるのに.....。
結局、15分ぐらいで「寒ぃ......」となってました(笑)。

帰りの車の中で「来年も来よう」と話してました。
今度はちゃんとした服で手袋とかも持って、ソリとかも持ってこようと.....。
お湯を沸かしてカップラーメンとか食べればいいんじゃないとも.....。
随分、楽しい思いをしたようです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -