記事一覧

榛名山

今週末は町内会の伍長(班長)の仕事で、町内会費の集金と
集会所への納付があったので、遠出する気になれず
近場をウロウロ、家でゴロゴロでした。

最初に敷島公園に行きました。


池のまわりの緑も濃くなってきてます。

今日は天気が良く、犬の散歩も多くて、
ちび太が落ち着かないので移動することに。

私の家から出ると、直ぐに榛名山がドンと見えるのですが、
冬枯れの茶色っぽかった山が、下の方から新緑で色づいていくのが
綺麗に見えていたのを思い出し、榛名山に向かうことにしました。

途中、水沢観音に寄ってみました。私、初めてなんです。


水沢観音や伊香保のあたりまで、つつじの開花が上がってましたよ。

そのまま山を上がり、榛名湖畔を散策。


ちび太にとって初めての榛名湖でした。

ベンチに座り、しばらく湖上の釣り人をちび太と見てましたが、
その後、ロープウェイのあたりの遊歩道を散策することに。


これと水沢観音の写真を比べるとハッキリしますが、
頂上付近の木々は、ようやく芽が出たぐらいの感じです。
再来週ぐらいになれば、遊歩道にも木陰ができると思います。


で、これは今日の夕食。野菜とベーコンのスープです(笑)。


ベーコンから出た油が目立ってますが、それほど濃くないです。
美味そうに見えたので(笑)、撮ってみました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -