記事一覧

白駒のコケ

北八ヶ岳の方にある白駒池に行ってきました。



ここは日本でも有数のコケの名所!

この日は午後から「北八ヶ岳苔の会」の観察会があるということで
「その前に入ってしまおう」と5時起きで行ってきました。

というのも、木道はこんな感じで狭いのです。


ま、苔の会の活動ってのも興味があったけど、すれ違うのも大変だしね。

今日は時折雨が降るようなコンディション。
私は、そんな時はこれを使います。


100円ショップのシャワーキャップ。お勧めです。

さて、白駒池は今こんな状態。


もう少し季節が進めば、もう少しみっしりと生えてくると思います。

これは、今回の私のベストショット。


.....コケじゃない(笑)。

さて、白駒池はずっと雲の中にいたような状態だったので霧か雨でしたが
ちょっと下にくれば、こんな感じで晴れてました。


今日はちび太も来てます。白駒池の周囲は入れないので車で待機。
でも、雨で肌寒いくらいだったので、丁度良かったです。
(逆に、晴天の予報だったら連れてきてません)

ちなみに隣の建物。「岳」のロケに使われたそうです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -