記事一覧

また水沢山

前回、5月末頃に登ったのですが、また水沢山に登ってきました。
ちなみに、前回と全く同じルートなのでルート図は無しです。

雨は降ってませんでしたが、現地に着いても山が全く見えないような
低い雲の曇り空。
というか、雲の中を歩いてきたようなトレッキングでした。


だから、地面も周囲の草木も湿った感じです。

歩いててふと気付くと、腕の毛に水滴が。


湿度が高いんでしょうねぇ。

このように湿度が高かったので、汗だくになりました。
帽子だと毎回の手洗いが面倒なので、タオルを巻いて登ったのですが、
冗談ヌキに「絞る」ことができました。

で、こんな写真や、


こんな写真が撮れましたー(全部コンパクトカメラ:笑)。




幻想的に見えますが、私的には「低温サウナの室内」という印象。
気温は高く無いけど湿度が高い、といった感じでした。

で、登り始めから1時間15分ぐらいで頂上へ。


結構、居ましたねぇ。中高年が。
で、みんなして「何も見えないなぁ」と(笑)。

ちなみに手前の紺色の服のオジサン。
........前回も居ました(笑)。

今回、車は水沢観音の駐車場の奥に停めました(H田、お前が言ってたのココだろ)。


水沢観音の駐車場の伊香保側の出入口に隣接した道を入っていきます。
「墓地入口」みたいな看板がありましたよ。
停められるのは10~15台といったトコロでしょうか、
もし満車なら水沢観音の駐車場に戻ればいいですからね。


ところで.....、「腰痛じゃないの」とか言われてしまうかもしれませんが、
こうして山を登っていても、また帰ってきてからも、痛みは全くありません。
イスに座り続けるといった「同じ姿勢でい続けること」がキツいだけです。
ただ、ザックに重量物を入れるとその重量を腰で受けることになるため、
良くないと考え、今回、カメラ&レンズは1セットのみとしました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -