記事一覧

新PC

旅行に出た先からのブログ更新を快適にしたいとのことでパソコン環境を模索してました。

自宅のパソコンを、一眼デジカメのデータを専用ソフトで調整できるようなクラスの
ノートパソコンに買い換えて、旅行の時にはそれを持ち出すようなことも考えましたが、
何か....「全資産を持ち歩く」ような気分で「何かあったら」と不安になるような気も......。

で、まぁとりあえず店に行ってみるかと出かけ、店員さんと話をしてみると、
11インチクラスの小型のが「型遅れだから5万のところを3万5千円にしますよ」と言われ、
あっという間に「それで十分じゃん」という気分になり、結局、それを買うことに。


一眼デジカメのRAW現像は厳しいと思うけど、コンパクトカメラで撮った写真をブログ用に
修正する程度なら何ら問題なし。

ま、余計な「欲」を捨て、本来の意図に忠実にカタチにしたと言ったところでしょうか。

家の無線LANからインターネットに接続するところまで完了。
あとは「出先での接続」です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -