記事一覧

『しぞーか』へ!

会社の休みは、相変わらずのシフト中で木金曜日。
それに有給休暇を1日つけて静岡に帰省してました。

水曜は所用があって出発は19時頃に。これだと到着は高速を使っても23時~24時となり、着いた直後のちび太とエル(実家の柴犬)の大合唱を考えると近所迷惑になると判断し、一般道を使って途中で車中泊をすることに。



で、雁坂トンネルを出た先の道の駅「みとみ」で車中泊。着いた時(約10時)は私以外の利用者がいませんでした。この辺の朝の気温は12~13℃。涼しいどころか寒かったです。


実家に帰って....といっても、特にやることはありません(笑)。
ただ、今は、私も父も同じワイドハイエースに乗っているので、浜松にあるハイエースのパーツ専門店「オグショー」に出かけました。二人して同じフロアマットを(笑)、また私はドアバイザーも購入してきました。
あとは、こんな感じで富士山が見える富士川河川敷の駐車場に車をとめて昼食をとったりと.....


ま、のんびりと過ごしました。

さて滞在後、高速を使って帰ることも考えましたが、そのまま群馬に帰るのもつまらないと、52号線を北上。


静岡県民以外はあまり知らないかもしれませんが、第二東名の工事は進んでいます。
この先には、もう、インターのゲートの姿も見えました。

で、私は清里方面へ。


これは清里の道の駅で休憩したときの写真。何回か立ち寄ったことはありましたが、奥の方に池や遊歩道があるとは知りませんでした。

今回、清里に来た目的は「吐竜の滝(どりゅうのたき)」です。清里駅から車で10分程度の距離にあります。
駐車場は15台ぐらい停められますが、駐車場へ続く道は狭く、軽自動車同士でないと「すれ違い」ができないような道でした。

入口はこんな感じ


で、遊歩道に入ってからしばらく進むと、八ヶ岳高原線の高架橋を上に仰ぎ見るポイントに。



更に進むと入口から10~15分程度で到着しました。
今日は暑かったので、ちび太も川遊びにチャレンジ!!!


今回は楽しかったのか、自分で何回も入って行きました

で、滝はこんな感じ。


秋田の鳥海山の山麓に元滝という場所があるのですが、それに似ています。
こちらは「湧いている」のではないのですがね......。

ま、今日の八ヶ岳方面は清々しい天気でした。



結局....帰省先のネタでなく、帰りのハナシばかりでしたね(笑)。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -