記事一覧

公園の遊具

今日は仕事がありましたが、町内会の敬老会に班長として参加するため有給休暇をとりました。
仕事も大切ですが、仕事の付き合い、特に上下関係は、5年やそこらで途絶えてしまいます。しかし地域の付き合いは10年も20年も続いていくものなのですから、それなりにキチンと向き合わないといけません。

で、その前に、集合が9:00だったのでそれまで荻窪公園に散歩に行きました。世間は3連休中なので車中泊の車が3台いました(ウチの近所は行楽地?)


ま、たしかにこの道の駅は近くにコンビニがあるし温泉もあるので、私も、外来なら確実にマークするであろう場所です(この季節では、チョット、標高が足りない気もしますが)。

昼間や夕方に散歩に来ると、公園の遊具には子供たちがいるので近寄りませんが、今日は早朝だったので寄ってみることに。


アスレチック系の遊具なのでしょうが、改めて見てみると、結構凄いです。

こんな感じで水平移動をしたり、


ロープネットが張ってあったり、


揚句の果てにはこんなモノまで!!


(H田、お前でもこういうの未経験なのでは? それを子供たちが.....)

いやぁ....子供でなくてもワクワクするような遊具。
更にこの下の茶色がかった地面はゴム状の材質で出来ていて、歩くとふわふわするような感じ、これじゃ、転んでも痛くないだろう.....何と過保護な!!

と、感心していたら、ちび太に引っ張られました。


「お水ちょうだい」というのは一目瞭然です(笑)


さて、今日の敬老会は午後イチまで、それから会館の中に組んであった舞台(夏祭りとこの敬老会で使用)を解体したりしましたが15:00前には解散。

それからホームセンターに行くことに! ウチは暇さえあればホームセンターに行く家系なので、私にとっては全く不自然な行動では無いのだ!!
で、その帰り、ふと見た自動車用品店「COCKPIT」のショーウィンドーの奥に、どこかで見たようなホイールが。で、即刻「ちび太、寄るぞ!」とUターン。

それは「5ZIGENのKOMAホイール」というヤツで、ハイエースのメーカーオプションカタログにも似たようなデザインのがあって「こういうのがイイなぁ」と思っていたヤツだったのです。

で、買ってしまいました......。


これで当初の予定は完了。バイザーが予定より1万円安くなり(大型バイザーをやめたので)、ホイールが予定より2万ほど安くすみ、でもカーテンが予想より2万ほど高くついたので、ま、概ねトントンぐらいでした。
だいぶイメージ通りになってきてくれてます(あとは使うだけ~:笑)。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -