記事一覧

赤城へGO!

街中でも雪が積もったこの週末。
景色を求めて、更に赤城に上がってみました。

通常、ふれあいの森の辺りから路面が怪しくなってくるのですが、今日は料金所跡のチョイ先から。


上の方にくると、綺麗な真っ白な道になってました。

さて、お気に入りの鳥居峠方面へ。


いつもなら大沼も遠望できますが、凍結(雪原)になっているせいか、降っている雪のせいか、よく分かりません。

さて、今回もちび太とやってきました。


広々とした駐車場を元気に駆け回るちび太。



が、ちっちゃいので、場所によっては埋もれそうになります。

さて、今回上がってきたのは、きちんと雪が降ったとき、登山口はどんな感じになっているのか見たかったから。ちなみに長七郎山方面への登山口はこうなってます。


確か、ここは雪が無い時は階段があったんじゃなかったか.....?

この後、「スノーシューで入って行けるのかなぁ?」と疑問に思ったので、履いてチョイと登って行ってみました。何とかイケそうです。

帰りがけに赤城公園ビジターセンターに停まってみたら、スノーシューツアーの集団が。


写真撮ったりしたいので、集団で動くのが難しいのですが.......羨ましい(笑)。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -