記事一覧

ハイエースにテーブルを入れました

私のハイエースはキャンピングカー仕様なのですが、純正の後部席テーブルは、寝る状態にした時など一人で使うには大きすぎて邪魔になります。
もともと定員10名なので後部席は左右4名づつの対面シート。 ま、4名並ぶと鬱陶しいでしょうが、いずれにしてもそれに対応した長テーブルなので、一人では邪魔になるのは仕方のないこと。
 
で、作りました。
 
普段の状況はこんな感じ。ちなみに、左側のはテレビと冷蔵庫です。

寝る前にビールを飲みながらテレビを見る.......のは実は面倒。 大抵は毎晩違う県に移動しているので、ほぼ毎回、チューニングする必要があります。山の中では見難いことも多いですしね。
 
だからDVDを見るか、音楽を聴くことが多いです。SDカードを介してMP3も聞けるので稲川さんのお話(怪談:笑)を聞いていることも多いです。YouTudeからダウンロードしたりして、すでに数百話のストックがあります。
 
寝る状態にしたのがこれ。

手前が平らなベッド面になります。ハイエースのワイドだと、横向きに寝てもそれほど苦ではありません。
この「ちゃぶ台」のような感じにするのが、今回の狙いでした(笑)。
 
天板は渋めの色合いのオイルを含浸させ、蜜ロウで表面を仕上げました。

アンティーク調にしたつもりです(笑)。
 
ちなみに、この車は100V電源もとれるのでパソコンも使えます。右側のデータ通信端末を使うことでインターネットにも普通につながります。 旅先で経過を伝えられるのもこのおかげ。

なんか、この写真だと、テーブルが良い感じに写ってますね(笑)。
 
今日はこのあと前橋公園に散歩に行ってきました。

臨江閣の外側にある南側の池端です(内側にはちび太が入れません)。
 
実はこれは100%人工の池で、ポンプで水を送らないと「枯れ」ます(臨江閣内の池もそうです)。 昨年の震災とそれによる節電でずっと枯れ池になっていたので、水が入ってるのを見たのは久々でした。
 
 
 
 
 
 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -