fc2ブログ

ブラシ大好き

うちのちび太はブラシが大好き。
「お~い、ブラシやるぞ~」と声をかけると、私の前に正座(?)します。
 
だからブラシには気を遣います。
主に使うのは下の4種。

最初は、一番右側のゴムブラシを使います。
表層に浮いている毛は、ゴムブラシが一番よく取れるのですが、奥の方のはとりにくいです。
そんな時に使うのが真ん中の2種。首まわりは急に振り向いても大丈夫なようにソフトなデザインの右側。左側のは目が細かいので肩から下の全体に使います。左の端にあるのは補助的に使います。
 
で、今回、新兵器が加わりました。 「ファーミネーター」です。

私の行くペットショップは数箇所ありますが、いつも「オススメ」と置いてありました。
 
それでも今まで購入しなかったのは.........高価なんですね。これ。
 
犬の大きさと毛の長さでシリーズ化されているのですが、チワワのスムース(短毛)に属するちび太のは、
一番小型で一番安いタイプ。それでも5000円以上しました。
まぁ、ボーナスも出たことだし、いつも留守番ばかりのちび太にも何か買ってやるか。と。
 
で、ちび太くん。 

 
嬉しくて笑っています(笑)。
 
さてさて、ファーミネーターの効果は.................また、別の機会ということで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Comment

Add your comment