記事一覧

草刈

来週末から長期連休に入るため、また、東北方面にでも行ってこようかと考えてます。
そのため昨日は車の整備(片付け)などしてました。
 
で、今日は庭の草刈です。今日、処理しておかないと、更に約2週間放置することになるため「いいかげんマズいな」ということで。
ちなみに「庭」なのに「草むしり」とかでなく「草刈り」です。最初は地道にむしっていたのですが、とんでもない労力になる割りにまたすぐに生えてくるため、今は刈払い機を使うことにしています。
 
それをインターバル撮影で撮ってみました。
 
やはり、草刈り前後がハッキリ変わるため面白い動画になりました(笑)。
 
 
で、タイトルとは全く関係ないのですが、私、最近弁当を作っています。
 
こんなのとか

 
 
こんなのとか

 
最初は二段だったのですが、量が多すぎるので最近は一段にまとめています。
 
別に何かに目覚めたワケではないですよ(笑)。
会社の事務所が移転したのですが、移転先の食堂事情があまりにひどく、従業員数と食堂でさばける人数の関係が大幅にズレて、毎日、大行列がでてきているのです。普通なら職場単位で昼休みをズラして対応すると思うのですが、何にこだわっているのか知りませんが、そういう処置は全く無し。
 
で、仕方なく作ることにしました。
仕方なく.....というのはおかずで判るなと、これを書きながら改めて気付きました(笑)。
 
 
 
 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -