記事一覧

冬支度

最近、急に寒くなってきました。
先週は、群馬県でも草津辺りは雪景色になりましたし、新潟に抜ける三国峠も雪景色になっていました。ま、私はインターネットのライブカメラで見てまわっただけですが.........。
 
で、今週末は冬支度です。
 
リビングに恒例の大型コタツが出ました~。 なぜか毎年、これが出てくるとちび太は興奮してコタツの周囲を駆け回り、普段はテーブルの上には絶対に乗らないのに、この時だけは飛び乗ります。

 
で、しばらく遊んで、寝てしまいました。

今日は、リビングの冬支度のほか、寝室(布団)や、車(スタッドレス履き換え)、ついでに冬山用の道具なども出して確認してました。 あとは冬を楽しむだけです(笑)。 
 
 
 
そういえば出し忘れがあったので、ひとつ紹介。
今年の雲場池(軽井沢)です。先週行きました。他に用があり、ついでだったので忘れてました。

 
何か十分に色が出ているように見えますが、ここの最盛期はこんなモンじゃなく、下のようになります(2009年撮影)。もっと見ごろをチェックしていれば良かったと凄く後悔しました。
今年は色がよく出ているので、ここのように、その色を楽しめる場所は是非とも押さえておくべきでした。
 

 
ここ雲場池は、なぜか、隣の国の旅行者が多く集まります。
 
雲場池にはカモが多く居るのですが、どうも、彼女にそのモノマネを要求されているらしく、池のほとりでカモを『演じて』いる男がいました。写真なんだからポーズをとればいいのになぜか動き続ける彼......。
しかし彼女はファインダーを覗きながら何か言っているものの、なかなかシャッターを切りません。
 
池の周回路はそれほど広くないので、池を背景に人を立たせて写真を撮る人がいると、他の人は待つことになります。いつまでもシャッターを切らないので、他の観光客がどんどん溜まり、その人たちの前で真剣な顔でカモを『演じ』続ける彼.........。
 
非常識だなぁと思う一方、面白いので見てました(笑)。 
(その二人の写真を撮ればよかったと、これまた後悔。)
 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -