記事一覧

更にちび太の過ごしやすいジムニーを目指して

先週末の雪中車中泊から1週間。
その反省点を改善するため、今日は、チョイとものづくりに励んでいました。
 
足を伸ばして寝られるようにするために、荷物を運転席の後ろに寄せる必要があるのですが、そうすると大事なスペースが確保できなくなるのです...........それは....................「ちび太のトイレ」です!!!
 
今回は、荷物を上に置いても、下のスペースでトイレができるような箱を作りました。 ついでに2枚の板で区切られたスペースを設けましたが、ここはちび太の水を置く場所です。 前回、倒さないかと気にしていたもので...。

いちおう、上の板のスミは丸くカドをとってあります。手前まで全て覆う大型の箱にすると荷物の出し入れが面倒なので、写真のように、バッグをひとつ置いておけるぐらいのスペースをあけました。 また、この箱の右側に三脚も収納できます。 
良い感じに収まったのでオイルフィニッシュの塗装までしようかと思いましたが、乾いて臭いがとれるまで時間がかかるので今期は保留ということにしました(笑)。
 
これで、適当に荷物を動かしても、トイレと水置き場はキッチリと確保できます。
よしよし.........。
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi
カメラを抱えて相棒のちび太さんと飛び回っています。

Counter

Search

Calendar

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -