記事一覧

無事、群馬へ。

旅の3日目は北陸にある「能生」の道の駅から。
 
夜半から風が強く吹き始め、雨も降り始めました。

多少、小降りになったものの、これでは、楽しみにしていたちび太の散歩もできません。
この道の駅の山側に電車の軌道跡があり、サイクリングコースのようになっていますが、車道脇を並走する姿はあっても、このコースを走る姿はほとんど見られません。そこを歩こうと思っていたのに......。
 
仕方ないので、早々に帰ることにしました。

上越から南下し上信越道をチョットだけ使いました。 今日はとても空いてました。やっぱ、朝から天気が悪いからですかねぇ。
 
チョットだけ........だったのは、ちび太の機嫌が悪いため(笑)。 休憩(散歩)しやすい一般道に移ったのです。

約束していた朝の散歩ができなかったことに腹を立てているのかも(笑)。
 
野尻湖を過ぎたあたりから路面も乾いてきました。

オリンピックスタジアムのあたりで、時間を多めにとって散歩しました。
でも、ここは芝の方には入れないので、外周の歩道が中心です。
 
左手にある青い看板が「ペット禁止」の看板。 私とちび太が住んでいる群馬では、逆に、そういう看板を見たことが無いほどどこもOKなので、久々にこういう看板を見ました。
いろんな主張や道徳心の欠如が招いた結果なのでしょうが、住み分けすらできず、結果的に「共存できなかった町」ということになりますから、何か、嫌なモノを感じてしまいます。
 
そのまま一般道(国道18号)を使って群馬へ。 今日は曇り時々雨の天気で、碓氷峠は濃いキリにつつまれていました。

 
群馬(前橋)に戻ってくると市内の桜も見頃を迎えていました。

前橋にも前橋公園や敷島公園など、桜の名所(?)があるのですが、どこも駐車場が混みそうなので行きません。 今日あたり、曇っていたので比較的空いていたかもしれませんが........曇り空では綺麗に撮り難いでしょうね。
 
.........夜桜を県庁の展望台から望遠で見下ろして撮ったら面白いかも(笑)。
 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -