記事一覧

マウントアダプターに開いた口が塞がらず......

 
私は、もともとデジタルカメラから写真の世界に入っており、CanonのEOSシステムから始めました。
 
最近になってフィルム撮影の楽しさにハマり、PENTAXの67ⅡやOLYMPUSのOMをお供にすることが多くなっているのですが、こうやって本体側をいろいろ増やしてしまうと、現場に持っていくのが限られてしまうというのも、また、悩みの種。
 
OMは本体もレンズも『小さい』ので、大した手間じゃなく、スナップ的な散策のお供にすることが多いので、他のと重複することはありません。
 
問題は67Ⅱと5D2。
 
チョット本腰入れて.......となるとこれらが重複し、各々のレンズを持って歩くと結構な重量。特に67Ⅱは単焦点レンズのシステムなので、3本に絞ったとしても、それにEOSのズームレンズが標準、広角、望遠と3セット加わると大変な重さ。 .....................そこで考えました。
 
マウントアダプターでレンズを共用しよう! と。 調べてみると67のレンズをEOSに付けるアダプターがあるんですね。 「お、こりゃいい」と、開いたHPに出ていたのがこの写真。
 

 
なんて口径だ............。
 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -