記事一覧

OM-1 仕上がりました。

この前から整備していたオリンパスのOM-1が仕上がりました。
 
中身だけでなく、金属部も磨いて、遮光用のモルト(発砲ウレタン(?))も交換し、ついでに貼り革も変更!

 
何か、凄くかっこ良くなったー!!!
 
貼り革はココで購入しました。
機種に合わせてカット済みなので貼るだけ。エタノールとかを使えば簡単に貼ることができます(多めに塗布するのがコツ)。実は1枚購入したら「練習用に」と別のカラーのがもう一枚入っていました。HPのサンプル集にも出ていない「派手すぎる」ヤツだったのですが、練習不要なほど簡単に貼れました。また、いつかジャンク品を入手して別のを仕上げる時までとっておくことにしましょう。
 
今回、選んだのは「オーカーリザード」というモノ。トカゲ柄ですが素材は牛だそうです(笑)。
明るい感じにしたいと思っていたので、丁度良かったです。

 
普通にウン万円出して購入したカメラの革を剥がすのは、なかなか勇気がいることですが、こういうトコロでもジャンクカメラは気軽に「遊べます」。今回の場合、革代を含めて約3000円ですから(笑)。
 
よし! 正規購入品との差別化にもなるし、ジャンク品(改)は、全部、革を変えてやろう!! 
 
 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -