記事一覧

ローカル路線バスの旅

私は、テレビ東京の土曜スペシャル「ローカル路線バスの旅」シリーズが好きで、毎回、楽しみにしています。
 
まさにこの週末、その放映があったのですが、今回は、特に楽しみにしてました。
今回の設定は山形県の米沢市から、青森県の大間崎まで、3泊4日で行くという旅。
 

 
普通の旅番組は、当然、目的地まで到達しながらその途中の見所を紹介するのですが、この番組は違う。
「路線バス(もしくは徒歩)」という制限の中で出演者が路線を探しながら目的地に『近づいていく』という番組。
正直言って、どこまで行けるか判りません。
 
ま、その番組企画や結果はともかく、今回の目的地は、ついこの前にちび太と旅行してきた『大間岬』!
その途中も、これまでの東北旅行の中で通ってきた道が多く使われる範囲なのです。
 
「おい、ちび太、この前行ったトコだぞ!」
「ここ、通ったぞ!」
 
と、まぁ、そんな調子(笑)。
なんだかんだで、ちび太とそこらを旅しているので(北海道と九州を除いて.....)、毎回、楽しみにしてるんです(笑)。
 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -