記事一覧

誤算続きの帰路

 
昨日は、道の駅「白川郷」を出て10mも移動せず渋滞に巻き込まれ、しばらく待ったものの、「こりゃ付き合ってられない」と撤退を決断しました。

 
結局、渋滞は高速道路の料金所の先まで続いていました。 最後尾の方、当日中に辿り着いたのでしょうか?
 
さて私の方、漠然と「安房峠の手前で車中泊しよう」ぐらいに思っていたのですが、先ほどの渋滞をみて高山方面に行くのは危険と判断し、大きく神岡の方に迂回しました。
 
渋滞しらずで神岡まで来たのですが、神岡の道の駅は市街にありすぎて車中泊する雰囲気でないためそのまま奥飛騨へ。...............これが失敗の始まり。
 
その先に「奥飛騨温泉郷」という道の駅があったので「こりゃ風呂にも入れて丁度良いかも」と来てみたのですが、実際には温泉施設は無いし、逆にオートキャンプ場が併設されているため車中泊しずらく、挙句の果てに近くにはコンビニが『全く』ありません。 温泉街があることは知っていたので、店があると思ってましたが大誤算です!!
 
すでに薄暗い時間帯。「神岡に戻っても意味ないから富山まで行こうか」、「いっそ高山側に戻るか?」、「いや高山周辺には車中泊しやすい駐車スペースはないはず」、と、考え、「高山に行くなら山越えしても大差ないな」 ...........と。
 
で、ここでも大誤算。 安房峠の先、沢渡を過ぎた辺りから大渋滞...........(-_-;)
 
どうやら、上高地に紅葉見物に行った人たちの渋滞に巻き込まれたようです。いつもなら小一時間ぐらいで市街までいけるのですが、3倍くらいかかりました。
 
結局、豊科方面に向かい、「アルプス安曇野ほりがねの里」という道の駅で就寝。昼の山歩きの疲れも相まって、ご飯を食べたら早々に私もちび太も寝てしまいました。
 
 
というわけで、ほとんどブログ用の写真はありません(笑)。
デジタル一眼の写真をアップするのでこちらをどうぞ(コメントは明日以降です)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -