記事一覧

関東全域で雪!!

この週末は、関東全域で雪が降りました!
 
群馬にある私とちび太のウチも雪に覆われました。昨年はまともに「積雪」にならなかったと思うので、久々の印象です。

 
色んなモノが雪に隠れて綺麗でいいです。 私の実家は静岡なので、雪山に入って写真を撮ったりしてる今でも、雪が降ると嬉しくてたまらなくなります(笑)。

ちなみに実家に電話してみましたが、静岡は雨。 夕方に雪に変わるかもしれませんが、「静岡市」ではここまで積もることはありません。
 
さて、庭がそんな状態なので入口を閉めました。 ちび太の雪遊びのためです。

 
片田舎にある私の家は200坪以上あるので(ここらでは珍しくないです:笑)、それなりに庭も広いため、入口を閉めればヘタなドッグランよりも広いスペースがあります。

 
「さぁ、ちび太くん! どうぞ!!」と出したら、いきなりウンチ。

 
身が軽くなったところで、しばらく駆け回ったり、もそもそと雪に埋もれたモノを探ったりしてました。

こちらにもアップしてますのでどうぞ。
 
10分も経たないうちに、ぶるぶる震えながら「もうイイ.....」と帰ってきたので、買い物に出ました。

かなりスローペース。
スーパーの駐車場も車が少ないです。

 
チョロチョロと市内の雪景色でも見に走ろうかと思いましたが、無駄に走って、ヘンなクルマに突っ込まれたりしてもイヤなので早々に帰ることにしました。 長野とか新潟を走っている時は、周囲の車が「雪に慣れている」感じが強く、何か「安心できる」雰囲気があるのですが、群馬といえども前橋は雪が積もることが少ないので違和感、異常感を強く感じ、その中で走ることが『怖い』のです。
 
 
明日、撮影に出かけようかと思ってましたが、思ったより降り過ぎてるので悩んでます。
 
ここ数日、かなり冷えていたので滝が凍ってそうなんだよなぁ......。
雪になれば周囲の木々も白くなって丁度イイ! と思ってましたが、人が住むあたりでコレじゃ山に行ったらとんでもないことになってそうだし...........。
 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30