記事一覧

準備完了!

来週末から盆休みに入ります。
このブログで幾度か言ってますが、ちび太さんと北海道に行く予定。
その最終準備をしてました。
 
先ずはハイエースの後部ドア脇に三脚を置く場所を用意。

 
入口脇のモノいれにゴムのバンドでくくりつけ、下が動かないように 『皿』状のモノを両面テープで固定しただけ。
ただ、モノ入れのカドに当たったりこすれたり、ガタガタうるさくならないよう、緩衝材を貼り付けたりしておきました。
 
 
畳ってのは、結構、滑りやすいので、ブレーキをかけた時に荷物が前の方に転がり落ちてしまうことがあります。そこで荷物を置いておく 『枠』 を作りました。

 
丁度この位置に、フィルム機一式をいれたバッグを置いておくことが多いのですが、先週の旅行でも、前に転がり落ちて軽くパニックになりました(閉めておいたので大事には至りませんでしたが)。 ま、それで必須かな。と。
 
 
最後は、ちび太さんの日除け!

 
毎年、夏になると付けてやるのですが、今年は忘れてました(笑)。
 
 
さて、このブログは、基本的に週末しかUPしませんので、次は来週の土曜。  もう旅先です。
翌朝のフェリーに備え、青森まで移動していることと思います。
 
また旅先で経過など報告してみたいと思っていますので、どうぞ宜しく! それでは。また。
 
 
 
 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

t_kazi

Author:t_kazi

Counter

Search

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30